安室奈美恵 引退表明後初イベントにファン殺到!

おおっ、5000人もファン来るってほんとすごいなあ。
他の都市でもラジオに出るから、またすごいことになりそう。
安全第一でね。



Finally (3CD+DVD+スマプラ)【通常仕様(初回スリーブ無し)】 [ 安室奈美恵 ]





 来年9月16日をもって引退する歌手・安室奈美恵(40)が8日夜、大阪市のあべのキューズモールでFM802の公開生放送イベントに出演した。安室が9月20日に引退表明して以降、公の場に登場するのは初めて。【写真】ベール?に包まれた安室の公開放送会場…黒い幕に店舗の窓にはパーテーション 5000人の観客が殺到し入場制限がかかった会場で、「安室ちゃん!」の大歓声に迎えられた安室は「こんにちは安室奈美恵です」とにこやかに挨拶。秋らしく、チャコールグレーの上着を羽織っていた。あまりの大歓声に「すごい緊張してきちゃいました」と語った。

 この日にベストアルバムを発売したことに「なんかうれしいです。ドキドキしちゃいました。気持ちを込めて作ったものです」と話した。

 ベストアルバムの制作過程を「昔ってこういう声だったんだと。今だから歌詞の世界観が分かり、楽しかったです。当時の自分には戻れないけど、バラードは今の自分の心境で歌えましたが、アップテンポは難しかったです」と振り返った。

 引退について直接触れることなかったが、観客やリスナーに向け「きょうは、ここに来られてうれしかったです。またコンサートでも楽しい時間を一緒に過ごしましょう」と呼びかけた。

 大型ショッピングセンターで行われたイベントは、事前に抽選で1000人の優先観覧チケットが発行された3階エリアのほか、一般観覧可能な4階エリアにも数千人の観客が殺到。夕方には両階とも入場制限がかかった。若い女性グループが「すげえな奈美恵」と声をあげる一幕も。

 同局のHPでも「4F観覧フリーエリアは、すでに多数のご来場をいただきまして現在入場規制中となっております」と告知された。

 イベントが始まると、安室の姿がみえない会場後方の女性らが、手鏡を上方に掲げて観覧する姿も。

 会場外に入りきれなかったファンがあふれ、会場の声が漏れ伝わってくる下階なども観客で埋め尽くされ、会場内外に5000人が集まった。

 安室は9日には大阪・FM OH!の番組に生出演し、以降も10日は名古屋、11日は東京、14日は札幌でFMの生番組に出演し、ラジオ行脚を行う。